2014年12月16日火曜日

ホビット 決戦のゆくえ

意外に画像が小さかったけど、まぁそれはどうでも良いや。

『ホビット 決戦のゆくえ』を観てきた。

『ホビット 思いがけない冒険』、『ホビット 竜に奪われた王国』に続く3部作の完結編だ。

ドラゴンを倒すところまでが映画のプロローグだったりして、あっさりしてるというか、展開が早い部分もあれば、非常に濃厚に描かれてるところもあったりして、バランスが悪いなぁというのが一番初めに感じたことだ。

正直なところ、前2作品の内容を、ほとんどと言っていいほど忘れてて、観ながら、徐々に展開を思い出してはいたんだけれど、最終的に、3部作を通してどうだったか、っていうような感想は持てなかった。

『指輪物語』の前日譚というだけあって、最後は『指輪物語』につながる描写で終わってた。

Amazonインスタントビデオストアで、きちんと1作目から改めて観直してみたいと思う。

なんだかんだ思うところはあったけど、それでも、面白かったとは感じたから、観て損はなかったと思う。

ちなみに、『ホビット 思いがけない冒険』および『ホビット 竜に奪われた王国』の感想は下記へ。

『ホビット 思いがけない冒険』

『ホビット 竜に奪われた王国』

0 件のコメント:

コメントを投稿